着物買取で金沢の旅行費用を捻出

突然ですが金沢に行ったことがありますか?今度、一人で旅行に行く計画を立てています。

そこで、私なりに候補を挙げてみたのですが、その第1位が金沢なんです。

これまでに一度も行ったことがない場所に行きたいなぁと思っていて、金沢というか、北陸地方にはあまり行った記憶がないんです。もしかしたら、子供のころに親に連れていってもらったかもしれませんが、記憶にございません。

金沢って、新幹線が通ったし、行きやすくはなっていますよね。一応、金沢のどこを観光するかも決めていて、ざっと挙げてみるとこんな感じです。
 

●兼六園:ライトアップされた夜の庭園に行ってみたいです。

●ひがし茶屋街:江戸時代にタイムスリップした気分になれそう♪

●武家屋敷跡:藩士が実際に住んでいた場所らしいです。当時の雰囲気を味わってみたい!

●妙立寺:忍者寺って呼ばれているみたいですね。実際にしかけを見れるそうです。見たいっ!

 
やばい、自分で書いているだけで、金沢に早く行きたい衝動にかられてしまいます。あっ、そうそう。今回の金沢の旅行費用は、私が成人席で着た着物を売って捻出しました。

金沢の旅行計画を立てている中で、ネットで見つけたのが「金沢の着物買取屋さんを探しました」とうホームページです。着物邪魔だし、今は太って着れないので売りたいなぁと思っていたので、このサイトを参考にして売ってしまいました。「着物買取 金沢」で検索すると出てくると思います。

着れない着物を売って、すっきりしたし、あとは金沢の旅館を予約するだけ!楽しみです!

大阪で鍵屋さんにお願いしました汗

昨日、大阪から帰ってきました。高校時代の友人に会いにこだまに乗って東大阪まで行ってきました。
会うのは3年ぶりということで、会話もはずみましたし、やっぱり楽しかったですね。

一緒にUSJにも遊びに行ってきました。平日なのにあの混みようはちょっと異常です汗

ただ、楽しいことだけではありませんでした。別につまらないというわけではないのですが、大変なことがあったのです。

USJから友人の家に帰宅したのが、夜の11時過ぎ。大分遊び疲れた私たちは、家でゆっくり飲もうということで、目の前のセブンでお酒を購入。

家に入ろうとしたそのときです。

友人が異様にあせっていたので、何かあったのかと思いきや、鍵を無くしたとか!

思わず、「マジでっ!」と夜中にもかかわらず大きな声を出してしまいました。

 
鍵を探そうにもどこで無くしたのかが全くわかりませんでした。USJで遊んでいた時かなとも思ったのですが、とりあえず鍵を開けなければ家に入れないということで、スマホで鍵を開けてくれる業者を「鍵屋 大阪」で検索してみました。

そこで、見つけたのが「大阪の鍵屋はどこにあるの?」というサイトです。さっそく、サイトに掲載されていた鍵屋さんに電話して来てもらうことに。

 
結局、鍵屋さんが即効家の鍵を開けてくれたので、無事に家に入ることができました。

それにしても、なんであんなに簡単というか即効で鍵を開けられるのか・・・そっちのほうが逆に怖いとも思いました。

まぁ、トラブルもありました大阪は楽しかったですね。また友人に会いに大阪に行きたいと思います。今度は、海遊館に行きたいな♪

使うことも多くないのにお金が貯まらない

柏市にある脱毛サロンはそのほとんどは栄えてる方に集中してあります。商店街のような道が駅から伸びてるんですけど、その商店街には昔ながらのお店だったり、カラオケ店だったりが入ってます。

対して西口にはアニメイトとか小さな映画館とかはあるんですが、結構静かです。美味しいコーヒー店があって、私はよくそこを利用するんですけど、雨の日のコーヒーって名前のお店ですね。ちょっとシャレた店構えで、外観は白です。ケーキとかがおいしんですけど、もちろんコーヒーもおいしいです。

お店自体は西口から6分くらいの所にあります。東口とかの方が知られてるのであまり西口は来ない人がほとんどかもしれないです。この辺は地元の人じゃないと迷いますし、特に用事があるようなお店もないですしね。

小さい頃、西口近くにあった映画館で友達と映画を観て、それから南柏まで電車で帰ってきてから南柏でカラオケに入って遊んでから家に帰ります。もしくは北小金駅まできて、ゲオでCDとかDVDを借りたり、ゲームを買ったりですかね。この辺はこれくらいしか遊ぶところがありません。

男の子が好きそうな物が売ってるお店はありますけど、女の子が遊ぶにはちょっと少ないような感じですね。

ムダ毛に悩み中・・・

女性の大半が処理に悩むムダ毛。私も例外ではなく、とても悩んでいます。
特に私は毛が濃いので、カミソリで処理するのも大変で冬場は特に放置しがちです。

 

そんな時に「脱毛したいなぁ」とよく思います。
カミソリで剃る手間が省けるのはもちろん、カミソリだとどうしてもスベスベにはなりません。
脇なんて何をしてもボツボツした状態です。
それにムダ毛は男性受けも相当悪いですから、もし自分で気づかない位置に剃り残しがあったら、
なんて思うとなかなか恋をするのも一苦労です。

一度、冬場に男性とお食事に行く機会があったのですが、冬場は放置しがちな自分のことをすっかり忘れていて特に処理することなく出かけてしまったのが運の尽き。

食事の後のお誘いを断り家にいそいそと帰ったこともあります。

脱毛していたらこんな事態にはならないのになぁと悲しい気持ちになりながらカミソリで処理をしたものです。
最近では男性も脱毛をする時代ですから、女性にムダ毛なんてますます論外の風潮に完全に乗り遅れていることを実感しつつも、脱毛サロンにいくお金もなく、だからといって脱毛クリームを塗ってもすぐに効果がなくなってしまう。

 

もう今はとりあえずお金を貯めて近場の「脱毛 柏市」で探して行くしかないかなと考えています。

ダイエット飲料コンブチャクレンズを楽しもう

世の中にはマニアと呼ばれる一ジャンルに対しての情報量とか、そのジャンルに対して貪欲な人たちが普通になってますね。

詳しいことで話がつながってその場が盛り上がったり、趣味の話が面白くて友達になったりと交流関係の一つの切り口になってます。

多くはアニメとかの映像関係に対して使われるような意味で精通したりもしてるけど、もちろんそれだけではない。

どんなものにでもマニアは存在しててそれが仕事になって今活躍してる人だってテレビに出たりしてるんだから、趣味とは仕事選びの一つの要因なんだろうと思う。

そんな私だってマニアと呼べるかはわからないが、好きなことがある。

趣味がある人は基本私はマニアと呼んでもいいと思ってる。マニアが知識がずば抜けていい必要はないし、好きであればそれはどんなものでもそれのマニアであると私は堂々と言っていいと思ってる。

人は趣味があるから日々の仕事を頑張れるようなところがある。週末に楽しむからそれまでは耐えるって思いながら仕事をしてる人は多いと思う。

このブログを見てくれてる人は今この文章をみてうなずいてくれてると信じてる(笑)

話を戻そう。

私にも好きなものがあるって話だけど、それは飲み物。

私は色んな飲み物を飲むのがとにかく好きで、市販されているものはまず一回飲むことにしてる。

通販限定で出たものも全てチェックは欠かさない。

もちろんダイエット飲料だって例外はない。

私の楽しみ方は、まず買ったら開ける前に写真を一枚とる。

それから封を開けてゆっくり楽しむ、一気飲みはまず厳禁。あれは私の中では邪道であると考えてる。

飲み終わったら洗えるものは中を洗う(主に瓶とか)

で、専用の棚にキレイに飾る。

飾れないような紙パックものとかは洗ったらしっかり乾かして専用ファイルにキレイに入れて保管する。

ペットボトルは表面のパッケージが書かれたものだけをキレイに剥がしてから紙パックとは別のファイルに保管する。

ここまでやって初めてその飲み物を飲んだって思える。

そういえば最近コンブチャクレンズっていうのがはやったらしいね。

私も買ったけどここを見てるとコンブチャクレンズは痩せないって書いてますね。

さっきこのサイトみつけたんですが、ダイエット飲料なのは間違いないけど、まずは飲み物自体を楽しみましょう。

そこから痩せやすくなって痩せればいいんじゃないですかね。

私はそう思いますよ。

MAX3社から借入れしていました!

私は現在30歳の独身です。

仕事は金融関係の会社で以前働いていたのですが、色々な事情により退職し現在は他の企業で働いています。

以前の金融関係の仕事を辞めるときは次の仕事を決めずに辞めてしまいました(>_<)

自分がやりたい仕事は決まっていたのですが、次の仕事を決めずに辞めてしまったので、自分の希望の就職先を見つけるまで1年以上かかってしまいました。

当然就職活動を優先していたので、アルバイトはしていましたがお金は本当にありませんでした。

しかし生活費や車の維持費などお金はどうしてもかかってしまいます。

アルバイトだけではどうしてもお金が足らず、就職をしてしっかり働いてから返せばいいと安易な考えから、
消費者金融でお金を借りるようになりました《゚Д゚》

最初はアイフルから10万円を借りて生活費や車の維持費にまわしていました。

しかし10万円はすぐになくなってしまい、どんどんと借りるようになっていき、

限度額まで借りてしまうと他の消費者金融から借りるようになってしまいました。

最初の頃はまだあまり借金の額も多くなかったので、しっかりと働いてからすぐに返すと考えていましたが、

借金が多くなっていき毎月の利息がどんどんと増えると同時に、自分の借金の大きさに気づくようになり、

定職に就いてもしっかりと返していけるのか不安になっていきました。

最高で3社からお金を借りていたので、月々の返済も3回あり、定職に就いていない私には本当に厳しいものでした。

少しして自分の希望していた仕事先も見つかり、それと同時に決意したことがあります。

それはまず返済をする会社を1つずつ減らしていくということですヽ(・∀・)ノ

定職に就いたといえ、給料は安かったので、まずは毎月3社にしなければいけない返済を2社にしようと考えました。

そうすれば毎月の返済額は減るわけですし、もし余裕があればもう1社に返済していたお金も他社に返済することができると思いました。

返済する会社を3社から2社、2社から1社に徐々に減らしていき現在は全て返済することができました。

数社から借金をしていて困っている方はまずは返済をする会社を減らすことから考えるといいと思います。

数社から借金をしていると利息も大きいですし、なかなか借金は減りません。

まずは優先して1社に返済をすることがとても大事だと思いますo(^▽^)o