大阪で鍵屋さんにお願いしました汗

昨日、大阪から帰ってきました。高校時代の友人に会いにこだまに乗って東大阪まで行ってきました。
会うのは3年ぶりということで、会話もはずみましたし、やっぱり楽しかったですね。

一緒にUSJにも遊びに行ってきました。平日なのにあの混みようはちょっと異常です汗

ただ、楽しいことだけではありませんでした。別につまらないというわけではないのですが、大変なことがあったのです。

USJから友人の家に帰宅したのが、夜の11時過ぎ。大分遊び疲れた私たちは、家でゆっくり飲もうということで、目の前のセブンでお酒を購入。

家に入ろうとしたそのときです。

友人が異様にあせっていたので、何かあったのかと思いきや、鍵を無くしたとか!

思わず、「マジでっ!」と夜中にもかかわらず大きな声を出してしまいました。

 
鍵を探そうにもどこで無くしたのかが全くわかりませんでした。USJで遊んでいた時かなとも思ったのですが、とりあえず鍵を開けなければ家に入れないということで、スマホで鍵を開けてくれる業者を「鍵屋 大阪」で検索してみました。

そこで、見つけたのが「大阪の鍵屋はどこにあるの?」というサイトです。さっそく、サイトに掲載されていた鍵屋さんに電話して来てもらうことに。

 
結局、鍵屋さんが即効家の鍵を開けてくれたので、無事に家に入ることができました。

それにしても、なんであんなに簡単というか即効で鍵を開けられるのか・・・そっちのほうが逆に怖いとも思いました。

まぁ、トラブルもありました大阪は楽しかったですね。また友人に会いに大阪に行きたいと思います。今度は、海遊館に行きたいな♪